日記

2024-02-03 23:26:00

二ツ井町に最近メディアがよく来る件

今日のお昼過ぎ、AKT秋田テレビさんがやってきました。

近所のラーメン屋さん(親戚)で使われている馬肉について聞きたいのだと、実家のお肉屋さんの方に来たのですが、まぁ狭い店内なので(僕が勝手に半分使ってるからです)カフェの方でお話をしていました。

ちなみに今日はおとなり藤里町で某土曜朝の県内番組がライブ中継をしており、そこではわが町の有名人カッキーがうちのコーヒーとコラボした商品を紹介します!と言ってくれていたので大変ありがたいと同時に、なんだか忙しいのに申し訳ないなーと感じたわけです。

僕は見逃したのでどうなったかは知りません!笑

 

しれっと始めましたが、結局3ヶ月くらい日記をサボっててごめんなさい。

 

カッキーとコラボの話は後日またお知らせするとして(忘れてたらごめんなさい)、ここ最近二ツ井町がメディアにやたらと取り上げられることが多くて驚いています。

ご近所の老舗洋食屋さん然り、柿のお兄さん然り。

特にカッキーは二ツ井で今1番勢いのある柿のお兄さんで、あまりにメディア取り上げられて有名になってしまったために、僕が会合とかイベントで二ツ井町から来ましたって言うついでに「柿の人じゃなくてごめんなさい」って言うこともあるくらいです笑

 

そんな二ツ井フィーバー(?)の中、急にふらっとやってきたテレビ東京さんの「昼めし旅」

僕は事業の宣伝とかメディア露出があまり得意ではないし、今まで取り組んでくださった方々とは本当にご縁がなかったのです。

NHKさんの時は、大雪で取材が1日前倒しになり僕が不在

次のNHKさんの時は、僕のトークがつまらなすぎて全部カット

民放の生中継は、実家の肉屋や、父親の車に尺を取られ、、笑

 

そしてこの度の昼めし旅は

「あなたの家の昼ごはんを見せてください」

と言う企画です。

事業関係ない!

のにそういう時に限ってきちんと家にいる!

そして、数ヶ月に一回家に奥さんがいないという日に襲撃される!

冷蔵庫の残り物で作った残念な昼食が全国のお茶の間に晒される!

秋田では放送されないだろうと思っていたら1週間後に再放送あり!

もはや悲劇!笑

 

そんなこんなで、来週9日の午前10時台に、二ツ井町の恋文商店街が少しだけ紹介されます。

お時間のあるかたはぜひごらんください。