日記

2023-07-12 23:41:00

I come back again

最近、気になっていたCDを買いました。

IMG_4696.JPG

 

I come back again/松元治郎

 

という、結構昔のCDです。

松元治郎って誰だよ。って思った方は多いと思います。

僕も初めはピンと来てなかったんですけど、声ですぐわかりました。

和久二郎さんです。(誰だよ)

 

大好きなグループの第3期のメンバーです。

僕は断然初代の上杉さん推しで、いまだに追っかけたりCDを買ったりしているのですが、今、そのグループは第5期が活動していて(上原さんも好きですよ)、たまに3期の曲を歌うのです。

それで、改めて3期の曲の良さに気付かされるんですね。アニソンでよく耳にした曲もいいんですけど

 

雲が流れる方へ

Where there's a will...

Time washed away

あたりのバラードが、すごくいいんです。

 

最近車の中では、ずっとAWAKEというアルバムをリピートしています。

昔受け入れられなかったものが、「これはこれでいいじゃない」と受け入れることができるようになってきました。

 

 

さて、6ヶ月ぶりに日記を更新して何の話をしているんだろうかと思われるかもしれませんが、要約すると

 

I come back again ということです。

 

日記にではなく、6の市にです。※この半年の出来事は近日中に書きます

そうです、北高跡地の「6の市」に、風が強くて逃げ出したコーヒー屋がcome backしていました!

 

 

6/16のイベントから、7/6そして次回の7/16も参加予定です。

6/16は凪でした。

7/6はテントは飛ばされなかったものの、抽出後のドリッパーを飛ばされ(ドリッパー欠けました)、次にコーヒーキャニスターを飛ばされ(中身の豆をぶちまけました)、久しぶりに能代の洗礼を受けました。

でもまぁ、これはこれで、乗り越えたらなかなかの経験値になるかな?という想いで、雪が降るまでは継続しようと考えております。

 

ということで、僕の市日出店は

6の市(木〜日曜日で用事がない日は出たい※但し冬季は除く)

扇田市日(木〜日曜日でよほど大事な用事でない限り出るつもり)

早口市日(家庭問題にならない限り出続ける)

の3つになりました。

 

いつのまにか大館市比内の扇田市日にも出ています笑

IMG_4295.JPG

 

某農家パン屋さんには「色気づいた店」と揶揄されていますが

自分としては「市日らしくない店舗を作ろう」というテーマがあるので、カスタムできて満足です笑

 

ちなみに、早口市日のほうもこぢんまりしたスペースに移転して

さらに色気づいています

IMG_4454.JPG 

 

ちゃっかり、アイスドリンクとかも出しています

IMG_4294.JPG

 参加不参加に関しては、ホームページかInstagramをご参照ください。

※なんだか知らないうちに飲食店サイトなどに我が店が載っておりますが、基本的に公式ホームページかInstagram、Facebookの情報が最新です。

その他のサイトやSNS等で見かけた営業情報に関しては、一切責任を負いませんのでご了承ください。

 

半年間駄々っ子してお願いしたクッキーパンを、某農家パン屋さんが作ってくれて、市日に行くモチベーションが爆上がりしている店主でした。