日記

2022-08-26 22:42:00

テレビ中継地点に選んでいただきました

本日(8月26日)放送のAKT秋田テレビCATCH UP内の

「あっぱれ!昼飯前」の中継先に選んでいただきました!

IMG_2355.PNG

以前、同番組内の「駅からミッション」で二ツ井を訪れた際に

絶賛改装工事中だった店舗に興味を持ってもらったようで連絡をいただいたのですが

 

 

初めてのテレビで生中継ってどうなんよ?

 

って緊張で甘噛み連発覚悟でしたが

スタッフの方々や、石垣さんのトーク力と雰囲気づくりに、終始和やかに撮影に臨むことができました

 

IMG_2373.JPG

↑スタッフさんもオリジナルドリップ作りました

 

最初は事業のほうに興味を持っていただいたのですが

いつの間にか僕の事業の紹介は

実家(明治創業の精肉店)や父の車(AE86スプリンタートレノBLACKLIMITED)

バーター状態になっていました(笑)

 

打ち合わせの時から、明らかに車に一番食いついてましたよね?

ね?スタッフさん?!

IMG_2378.JPG

↑駐車場でのオープニング(約1分)打ち合わせです

 

しかし番組の中で

跡継ぎ問題をはじめとする、地域の課題や

人物にスポットを当ててくれる、店とそれにまつわるエピソード

を含めて紹介してくださったのはすごく嬉しかったです。

 

ちなみに父は、母の両親に車を買ってもらったそうですが

 

実は僕も妻に車を買ってもらいました。

 

親子そろってヒモみたいだなと思いました。

 

 

事業を継承した父と、その店をいずれのっとってやろうと陣地を広げる僕

車を守り続ける父と、それを売り飛ばして現金に換えようとしている僕

 

二ツ井駅前の小さな小競り合い、肉屋とコーヒー屋の共存、田舎における保険外リハビリの今後

見どころ満載の神丹精肉店とリハビリ&カフェルームわんどを今後もよろしくお願いします

IMG_2379.JPG

 

↑もともと二ツ井町にはイベント等でよくいらしていた石垣さん

快くサインをしてくださいました。

20分くらいの中継でしたが前の週の打ち合わせのほかに、当日も1時間半以上前から最終確認。

月並みな感想ですが、番組を創るってすごいなって思いました